ガールズちゃんねる

【質問】在宅ワーク

243コメント2018/07/05(木) 20:05

  • 137. 匿名 2018/07/04(水) 16:14:08 

    ライターとして在宅で働いているけど、月10万ぐらいなら、ランサーズってサイトを通して素人でも稼げます。
    いわゆるアフィリエイト記事を検索しやすくするための、サテライトブログの記事を書く仕事が多く、日本語がそれなりに破綻していなければ本当にどうでもいい内容でもOKが出ていました。
    PC、ネット環境さえ整っていればワードがなくても大丈夫です。

    10万円を越えるためには経歴と実績が必要です。そこで1万文字8000円の電子書籍を数冊執筆しました。
    正直本当にどうでもいい内容ですし、決して割のいい仕事ではありませんでした。(最終的に修正作業なども入るので、時給500円以下ということに)
    でも「電子書籍執筆経験あり」となると、依頼の内容が大きく変わります。大きな仕事を引き受けたら、プロフィールや経歴を小まめに更新することで新たな依頼も舞い込んできます。

    最初は1文字0.1円単価でしたが、次第に1文字1円になり、電子書籍執筆後は1文字30円とかなり高額になりました。現在は某週刊誌の電子版の記事を定期的に執筆しています。

    ランサーズで仕事は沢山見つけられますが、クライアントさんも素人と言うことが多いので、コロコロ依頼内容が変わったり、数回の仕事を経るにつれて原稿料は安いのに、求めるクオリティは高くなってくというクライアントさんもいました。
    最初は仕事を選んではいけないと思いますが、1文字1円稼げるようになったら、クライアントさんは厳選した方がいいと思います。

    +13

    -0

関連キーワード