ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/07/03(火) 20:29:18 

    流産危機の妻に「寝てるだけで楽」といい放った夫 看護師の言葉にスカッとする!  –  grape [グレイプ]
    流産危機の妻に「寝てるだけで楽」といい放った夫 看護師の言葉にスカッとする! – grape [グレイプ]grapee.jp

    妊娠中の友人を持つ、えーちゃんさん。 しかし友人は体調を崩し、流産の危機があると医師に告げられ、急きょ入院することになりました。 ある日、お見舞いに行った日の出来事について、えーちゃんさんは投稿しました。友人はベッドから起き上がることができず、トイレすら行くこともできない状況でした。


    「コイツ、寝てるだけなんですよ。お気楽ですよ」

    なんと夫は、ベッドから動くことのできない友人を指して、「お気楽」「寝ているだけ」といったのです。

    あまりにも心ない言葉に、投稿者さんは怒りを覚えます。

    その時、隣にいた看護師は口を開きました。

    「あんたは出産に立ち会う権利がない!」

    自分の妻への配慮が足りないうえ、出産についての知識も乏しい夫。そんな彼に対し、看護師はハッキリとそういい放ちました。

    その後、夫は看護師の言葉に対し、怒りや不満をあらわにしていたといいます。

    +997

    -13