ガールズちゃんねる

陣痛、出産での些細な失敗

163コメント2018/07/20(金) 01:13

  • 78. 匿名 2018/07/03(火) 20:29:26 

    書いてる方も多いけど、義母の取り扱いについては、事前にきちんと旦那に伝えておいた方がいい!

    私は夕方に陣痛がきて、一度病院に行ったんだけど、その時点で旦那が義母に連絡…じゃあ今から行くね!ってなったけど、病院でまだ子宮口が開いてないからと言われて帰された。それで慌てて旦那が義母にストップかけた。

    それから夜中に陣痛強くなって病院で一晩過ごし、朝方生まれたんだけど、その間も私を含めたグループラインでピコピコ旦那が義母に報告。ソワソワしてたと思われる義母が朝一番の電車でやってきた。ライン見る余裕なかったけど、ちらっと見たら、「もうすぐつくよー」「入口どこー?」「まだ間に合うー?」「買ってくものあるー?」とかめっちゃラインきてた。義母が病院到着したのはちょう陣痛のピークのとき。なんか応援されたけど、無視。というか構ってる余裕もなかった。それでも、そこまでの全てがストレスで、ほんとムカついた。

    その後生まれた直後の赤ちゃんを義母が抱っこして離さなくて、赤ちゃんが冷えてしまって看護師さんに怒られてた。

    まさかそんな空気読めないバカ義母&旦那だと思わなかった。しっかり伝えておくべきだったわ。というか、もし最初の時点で病院来てたら一晩中付き添うつもりだったのかな。末恐ろしい…

    +50

    -2

関連キーワード