ガールズちゃんねる

陣痛、出産での些細な失敗

163コメント2018/07/20(金) 01:13

  • 116. 匿名 2018/07/03(火) 23:41:20 

    >>107
    あああ、お察しします。
    私の夫もクソヤロウでして、107さんと同じく「生まれたら義父母と一緒に来てね」と言っておいたのに、陣痛中に雁首揃えて現れやがりました。
    飛行機の距離での里帰りだったので、立ち会えないのは覚悟していて、夫も生まれてから来れば良いと言っておいたのに。当然泊まりで、私の実家ももてなしの準備をしなければならないのに、事前の連絡なくいきなり「来たよ」とメールが届いてもう病院に着いていました。
    さらに旅館のチェックインの時間があるから、17時までに生まれるだろうかとか看護師に聞いていて、助産師さんや先生が「何を言っているの!?」と呆れ返っていました。
    私は過換気症候群を起こして意識が朦朧としながら「すみません」と謝りながら陣痛逃し。夫がLDRに入って来たときには、睨み付けて「生まれてからにしてって言ったのに、意味分からなかった?気が散るから出ていって」と即座に追い出しました。立ち会いも拒否。一人で産みました。
    夫と義父母が現れてからは、凄まじい怒りの感情が湧いてきて、怒りの感情のみしか覚えていません。子供が生まれたときにも、やっと終わった…で、あいつらどうしてやろうか。しか考えていませんでした。産後1か月、血圧が200くらいのまま下がらなかったのは、ずっと怒っていたからだと思います。
    なんか最悪です。なんで簡単な約束ひとつ守れないんだろう。
    これからお産のみなさん、約束事は言葉通りに守るよう念を押さないと、勝手に解釈を変えたり、良かれと思ってとか言いながら全然別の行動をとったりするから、ご注意ください。
    一生響きますよ。

    +46

    -0

関連キーワード