ガールズちゃんねる

「いきなり!ステーキ」のおすすめ

284コメント2018/07/05(木) 15:18

  • 216. 匿名 2018/07/03(火) 22:37:41 

    初孫だったから、それはそれは可愛がられちゃって調子に乗って普段から実家に頼りまくりの知り合いは
    2人目なのに育休中、毎日自宅に実母にきてもらって子育ても家事も手伝ってもらってる。
    40歳近い大人がだよ?ママにべったりなの、それだけでもドン引きなのに
    人気の保育園に申し込んで年度途中で空きがないからってさらっと育休半年延長した。
    その間も育児は平日毎日実母がフォロー、近所の買い物すら実母が同伴、検診も当たり前についてきてもらい
    上の子の幼稚園の入園説明会までも実母と一緒。
    自分で出来ないくせに見栄っ張りだから、私立のお弁当の幼稚園に入園させ
    復帰後は早朝から子供たちはパジャマのまま実家に直行、幼稚園のお弁当はもちろん実母が作ったものを持たせてた。
    遠足の日だろうと弁当づくりもしないで早朝から実家へ直行。
    実母が面倒みれるから下の子は実際は保育園に週2、3日の短時間しか預けてないんだよ!!
    それでも入れたもん勝ちで在籍してるから人数にカウントされてるんだよね。
    こういう人がいます!って市役所にタレコミして良いかな?

    +1

    -9

関連キーワード