ガールズちゃんねる

浮気を許す方法

222コメント2018/07/20(金) 13:15

  • 151. 匿名 2018/07/03(火) 20:40:26 

    私は、二人の子持ちですが離婚してません。
    浮気の慰謝料、当面の生活費、養育費を貰えても、金銭的には夫婦でいた方がお金の苦労は無いと判断したから。
    自分が夫以上に子供を育てながら稼げる自信がない事と、母子家庭になって、私が癌や自己免疫疾患等の病にかかった時、万一、死亡した時に、別れた夫が再婚してたら、浮気するようか無責任男が我が子を引き取り育ててくれると思えなかった事もあります。

    夫は、不倫相手を変えて繰り返すし、それとは別に風俗にも行く人で、ヒトパピローマウィルスに私は感染して癌にもなりました(0期でしたが)。

    私が、子供の夢を制限しないくらい稼げて、実家がお金持ちで、育児に協力的であれば離婚したと思います。
    もしくは、夫が、生活費を入れてくれないなら離婚したと思いますが、浮気だけで離婚するのは生活力がない母親なら浮気以上にお金で苦労するし、子供に苦労をかけると思います。
    浮気で開き直り、向こうから離婚だって言われて離婚した友達もいますが、私も開き直られましたが、離婚は断りました。
    夫婦でいる期間が長くなれば、退職金、遺族年金、年金分割等あります。
    どうしても、離婚なら、別居期間を長くすれば、養育費とは別に別居期間中にかかった妻の生活費も離婚時に請求出来るかと思います。
    弁護士さんに相談ですか…。
    何を言われても、自分からは家を出ていかない。
    慰謝料とれるだけの確たる証拠をとるのも難しいし。
    浮気を見つけてから、どうするかは、何を優先するか考えると整理しやすいと思います。




    +7

    -0

関連キーワード