ガールズちゃんねる

台風で休む?休まない?

171コメント2018/07/04(水) 03:14

  • 26. 匿名 2018/07/03(火) 08:15:45 

    いや、主の場合は休まないとダメだと思う。
    これで子ども残して主が職場に行って、その間子どもに何かあったら、保護責任者遺棄致死とか、何かなくても子ども放置の虐待なるよ。
    会社も休ませなかったって事で、「会社」が社会的制裁を受ける可能性がある。休ませなかったことを訴えられでもしたら、終わりだよ。
    だから、「会社のため」にも休ませるんだよ、今の時代はね。
    子どもいないで出勤する人は「子どもいるからって大目に見てずるい。馴れ合いの関係」なんて不満に思うだろうけど、子持ちたちの馴れ合い以外にもそういう事情あるんだよね。
    独身時代、私も不満に思ってたけど、チームを任されるようになってよくわかった。
    お互い様だから仕方ない。
    ほかに子ども任せられない人は、無理せず、ちゃんと休んで、責任持って子ども守って欲しい。
    放置して問題起こった方が会社としてはマジでどうしようもない状態になるから。
    次の日周りの出てくれたスタッフにちゃんとお礼言ってくれて、ちょっとフォロー頑張るとかお返ししてくれたら、職場関係も円滑になるので、その辺ちょっと気を遣ってくれると嬉しい

    +30

    -1

関連キーワード