ガールズちゃんねる
  • 114. 匿名 2018/07/04(水) 05:54:19 

    >>71
    こういうムスリムの男どもがね。
    女を自由にさせとくと不道徳が蔓延する???

    えーと現実を見ればその逆だよね??

    男だけが自由な社会、男だけが偉い社会は、
    不道徳、不健全、性犯罪、そして常に血を見る争い事が絶えない社会でしょ?常に部族闘争やっているよね??日本でいえば、中世時代、平家と源氏の部族争いをいまだにやっている感じ。

    明らかに、男女が平等な(建前だけでも、実際はなかなか難しいけど)社会よりすざましく荒んだ気持ち悪い社会です。

    男自身にとってもキツイ社会だと思うけどな。一人で稼がないとならない。外で買い物とかも男性がするんでしょ?女が自由に出歩けないんじゃ、全て男がするしかない。

    大変だよ…………

    その現実をムスリム男性たちは、これでいいと本当の本当に思っているのかな??

    イスラムは本来は平和的な宗教のはず、なのに、実際はイスラム圏は争いが絶えない…………

    石油で潤っている地域もあるけど、殆どは一部の富裕層に富を独占され、一般人は貧困で暗い、村の長の掟に縛られる。暗くて封建的な中世みたいな社会、娯楽も制限、本当に楽しくない、面白くない!!

    だからよその国に行って、楽しく過ごしたいんでしょ、誰でも豊かな文化的な近代的な消費生活を楽しんだら、もう中世には戻れないもの。

    なら、自分たちの国をそうしよう!と努力すべきでしょうよ。よその国に大量移民して迷惑かけるより、自分の国をそうしろよ!

    まずは政教分離からお願いします。

    +1

    -1