ガールズちゃんねる

人生を変えたきっかけ

178コメント2018/07/03(火) 21:03

  • 122. 匿名 2018/07/01(日) 08:14:22 

    主さん、82です。
    27歳なんですね、それくらいの頃って周りの結婚に対して焦りがあったり、仕事にも疲れてくる頃で一度自分を見失う時期なのかもしれない。

    私も高校生で難病発症して、入退院繰り返しながら何とか大学卒業して就職して、ちょうど27歳の時に仕事中いきなり涙が止まらなくなってそのまま鬱で休職しました。

    1年半は傷病手当ても出るし、回復したら復帰しておいでと当時の会社に言われてたけど、心療内科に通っても快方に向かわず、何もせず傷病手当てを貰って生きているだけなのが申し訳なくて1年経つ頃に自ら退職しました。

    正直いつも死にたいって考えてたけど、親は生きてくれてるだけでいいって言ってくれたので、実家に帰り3年くらい無職引きこもりでした。
    さすがに何かしないと!って職業訓練に通って、その後はパートを4年くらい。
    でもまた難病が悪化して、アラフォーにして身障者に、人生終わったなって途方に暮れました。

    今はまだ動けるので何とか働けてますが、先々合併症とかでまた障害が重くなって動くことすらできなくなるかもしれないと不安を抱えながら生きてます。でも悩んでも仕方ない年齢になったので、もう今を生きることだけを考えてる。

    アラサーあたりが1番悩む時期じゃないかな。
    主さん、今はしばし休憩の時と思って。
    色々考えてしまうとは思うけど、できるだけ好きなことして過ごして大丈夫、そのうち心境や環境に変化がもたらされると思います。

    同じ年齢で鬱休職経験したので他人事とは思えず、ついつい長文になってしまいましたm(__)m

    +14

    -0

関連キーワード