ガールズちゃんねる
  • 69. 匿名 2014/07/18(金) 19:18:22 

    私ではなく主人ですが奥歯が痛くなったので近所の最新機器があり比較的、大きい歯医者に行きました。
    週1で通院し半年かかると言われた治療が突然、3ヵ月で終わり違和感もなかったし先生が終わったと言ったから大丈夫なんだと思い普通に過ごしていたら1ヵ月後、出先から帰宅したら主人がうずくまっていたのでどうしたの?と聞いたら「歯が痛い」と言いながら顔を抑えていました。
    ただ事じゃないと思い時間は夜の8時を過ぎていて時間外だったのですが近所の別の歯医者に電話し無理を言って診て頂きました。
    痛みの原因は治療途中の歯に被せもので蓋をしたのが原因で炎症とガスが溜まっていたそうで、もう少し遅かったら炎症が顎の骨までいって骨を溶かしてるよ。と言われました。
    被せものを取っただけでかなり楽になった様で先生も驚く程、顔色が変わりました。

    治療が早く終わったのは完治したからではなくどうしたら良いか先生も分からなくなって臭いものには蓋。をされたんだとその時、気付きました。
    その蓋をした歯医者にも私が帰って来る前に電話で診察をお願いしたそうですが拒否されたそうで今、思うと拒否されて良かったと思ってます。

    今は時間外に駆け込んだ歯医者にお世話になってます。

    +18

    -1

関連キーワード