ガールズちゃんねる
  • 72. 匿名 2018/06/29(金) 18:34:05 

    加藤の母親の「教育」

    ・宿題の作文は一字でも間違えたり汚い文字があると、部分的修正でなくて、原稿用紙丸々書き直し。
    ・子供が欲しいものは申請させて全部チェック~の買ったら感想文。誤字脱字があれば上記のように執拗に修正させた。
    ※最終的に子は『物を欲しがらない良い子に』なった。
    ・テレビは基本見せない。ドラえもんとまんが日本昔話だけ許可。加藤は周りの友達がエヴァとかみてるだろう時に高2までこの方針。
    ・賢い子にするため、漢字の熟語の問題だして十秒カウントダウン。十秒以内に答えられないとビンタ。 痛くて泣くと次の設問で泣きながら正解だしても泣き声うるせーのでビンタ。
    ・ゲームは土曜日に1時間。
    ・漫画&雑誌は論外。
    ・友達を家に呼ばせない
    ・彼女厳禁
    ※加藤は中学の時の賢さと運動神経のピークで彼女できそうだったので、ママが別れさせた。
     彼女の家に乗り込んで「お前勉強の邪魔」と言った。
    ・ママが機嫌悪いときは晩御飯を床にぶちまけて子に食わせる。新聞紙を床の上にひくのはママの愛だった。パパは助けない、弟は横目でみてる。
    ・極寒の青森で下着姿のまま子を家の外に閉め出す。近所の人が「もう勘弁したって~」て来るけど、子を思えばこそなので聞き入れちゃだめなのだ。

    +425

    -5