ガールズちゃんねる
  • 67. 匿名 2018/06/29(金) 18:12:59 

    弁護士費用は可能でしょうか??適齢期のアラサーです。
    学生時代、強姦に巻き込まれ、相手は少年でした。
    その時に大怪我をして1年ぐらいバイトもままならず、卒業後も1年は休養しそれから第二新卒で週4から働ける契約社員で就職して、やっと今週5のフルタイムで働けるようになりました。その時に作ってしまったリボ払いがあと2万円ほど。なんとか初ボーナスで完済します。
    それなのに相手親が「うちの子は悪くない。ちゃらちゃらする服装していたあんたが悪い」(実際はパンツスタイルにTシャツでした)と言い出し、民事で裁判することになり法テラスの制度を使ってコツコツと高い弁護士費用を払う事になった上に、賠償命令が出てもトンズラされました。
    もうあった事は忘れて、理解あるパートナーを見付けて幸せになりたくてもこういう記事を見ると借金のある人への厳しさを痛感し、婚活パーティーでうまくマッチングしても打ち明けたら逃げられそうで怖いです。でも一生独身であった事も忘れられず少年親子を恨みながら死ぬのも怖いです。
    法テラスを通して月々コツコツ返している弁護士費用や過去にリボ払いしていた経歴があるのはどうなのでしょうか??
    長文すみません。

    +6

    -0