ガールズちゃんねる

何故youtuberを嫌うのですか?

327コメント2018/07/20(金) 03:17

  • 176. 匿名 2018/06/28(木) 17:48:06 

    >>122
    YouTubeを語る前にテレビの流れを知ってもらえると話が簡単なんだけど…
    今から30年くらい前まではテレビは家庭の唯一の娯楽で女性の裸や差別的な発言も多かった。
    様々な規制をかけて最低限の自浄作用も持たせて今に至る。
    テレビも炎上してるって言うけど、大体それはバラエティで企画がネットレベルとか、芸能人個人の発言、大衆誘導や傾倒報道に対するもの。
    崩壊しているとはいえ、国民がテレビをメディアと認識しているからこそ起こるものです。

    一方でYouTubeというコンテンツは賛否両論に規制もなく、個人が選択してみる事ができるメディアコンテンツとしては正しいと思う。
    YouTuberという存在はほとんどが、テレビで言うところのバラエティだよね。あなたも「テレビだって炎上している」と仰ってるように(実はこの追加意見を出した時点でディベートとしてあなたの意見は崩壊している)、何のメディアポリシーも感じられないバラエティが視聴者の好みによって嫌われたり受け入れられないのは当然の事。
    とんねるずみたいな馬鹿騒ぎが面白いと言われる時代ではないのに、馬鹿騒ぎしてるYouTuberを叩くなという方が無理な話じゃない?

    YouTubeは規則もテレビほどはなく色んな使い方ができるので、そこで炎上する可能性はテレビより高いしYouTuber個人の常識レベルも同時に晒されています。
    常識レベルが低い人がアクセス収入のために所謂炎上商法を利用し、それに対して日本人の常識としてきちんとNOを表明することは悪いことだとは思いません。それを真似すると国民性や常識すら崩壊する危険性があるという、日本人のネットリテラシーから来るものです。
    YouTuberは個人で簡単にできる事からこそ、それに纏わる全てを個人で引責しなければいけないのは当然の事です。

    長々と失礼しました。

    +3

    -1

関連キーワード