ガールズちゃんねる

不妊治療の病院選び

188コメント2018/07/13(金) 11:39

  • 177. 匿名 2018/06/29(金) 13:00:14 

    >>173

    空砲続きで病院三軒通いました。
    都内に住まれてるとの事なので、参考にならないかもですが…ここでも名前が出てる神戸の大型病院Hです。

    病院の先生がおっしゃるには、空胞は卵胞の中に卵が入っていない訳ではなくて、十分に成熟しないと卵胞壁から卵子が剥がれずに、採卵できないとの事でした。

    最後の病院では採血後40分程でホルモン値の結果が出ました。なので、卵子の成熟度合いと関連のあるホルモン値が低すぎたら、その日のうちにhcgを微量加えたり、バランスを見ながらきめ細やかな調整をしてもらえて、結果11個成熟卵が取れました。
    また、最後の仕上げで卵子を成熟させるトリガーには、普通のhcgではなく、新しいオヒドレルという薬を選んでくれました。(←遺伝子組み替えhcgだそうです。遺伝子組み替えと聞くと気持ち悪いかもですが、普通のhcgが妊婦さんの尿から作られていて、バラつきが有るのに対して、質が均一で効果が高いとされているみたいです)

    即日血液検査の結果がでて、患者一人一人に合った薬や調節をしてくれる病院がオススメです。あとは皆さんが言っているように培養士さんの腕が良いところ!病院によっては、どんな患者でも画一的な治療しかしてくれない所もあるので…。
    良い病院に出会えますように!

    +3

    -0

関連キーワード