ガールズちゃんねる

【雑談】不眠症が集まるトピ

521コメント2018/07/25(水) 21:44

  • 389. 匿名 2018/07/08(日) 02:11:03 

    >>388
    私も親の性で結婚できない。でも、男兄弟は直ぐに結婚して、毒親を私に押し付けて消えた。
    良いとこ取りだけして、甘い汁吸い付くしたら、可愛がってくれた親も利用した私も不要で音信不通だよ。

    そんなのを間近に見たら、余計に男が気持ち悪い。
    例え彼氏が出来ても、自分の好きな人をあんな毒親には見せないし会わせない。

    2年前に凄く怒られたって大変だね。市役所や警察にDV(ドメスティック・バイオレンス)相談して、DVシェルターを利用しても良いかもしれないよ。

    仕事を探すならば、ハローワークと言って、これは国の公的な機関だから、そこで無料か低額で職業訓練を受けたり、条件が合えば、月10万の支援金を貰いながら、資格を貰うための訓練学校へ行けるかもしれないよ。

    資格さえ取れば、会社の寮とか入って、親とは縁を切って、自分で働いたお金は自分のためだけに使うのも良いと思う。

    毒親は、子供を自分の奴隷か下僕にしか思ってない。だから、支配下に置いて従わせるし、反抗したら暴言・暴力で強制的に支配する。

    その内、毒親が介護が必要になると388さんを介護要員とみなして、今よりも余計に手放さないよ。

    388さんだって幸せになる権利はある。そんなアホで最低な毒親に全て捧げる必要はないし、支配される必要はないよ。

    がるちゃんで『毒親』ってキーワードを検索すれば、私たちみたいな環境の人が経験談をコメントしてるし、それも良かったら参考にしても良いかもだよ。

    +1

    -0

関連キーワード