ガールズちゃんねる
  • 500. 匿名 2018/06/23(土) 08:46:50 

    舌打ちというのが信じられないけど、やっぱり地域によるのかな。体が悪いので通販をよく利用するけど、うちのとこは佐川さんが最悪。在宅しているのに不在票というのが何度もあって、再配達の時も半ばキレ気味で来る。以前に時間指定したら、うちはヤマトさんみたいに細かくやってないんですよとキレられた。ショップに時間指定できますと書いてあったから指定したのに。なので通販の時に佐川さんで送ってくるショップはなるべく避けてる。どうしても必要なもので会社を選べない時はしかたないけど。
    ヤマトさんはどのドライバーさんもものすごく感じがいいけど、笑顔の中に疲労感が見えてて気の毒になる。代引きは利用したことが無いんだけど、事前に分かっているなら用意しておいたほうがお互い気持ちがいいかなと思う。
    運送会社はドライバーさんの心の余裕が無くなるほどこき使わないで欲しいけど、これからは高齢化でますます通販の利用が増えるだろうし、私も頼りきっているので現行システムが破綻しないか不安。とりあえず私はドライバーさんも一人の人間なのだからと肝に銘じて、どんな無愛想な人にも笑顔で応対するよう心がけてる。

    +3

    -1