ガールズちゃんねる
  • 194. 匿名 2018/06/22(金) 22:29:01 

    >>171
    20です。
    もちろん、うちは入園前に全ての持ち物に名前をつけました。
    経緯ですが、プールは入る前にグループごとにトイレに行かせるみたいですがその時に違うパンツを履かせてしまいましたと連絡がありました。
    見覚えのない名前がないパンツを履いて帰ってきたのでお漏らししちゃって幼稚園のパンツを履いてきたのかな?と思い、幼稚園に連絡したら間違えてた履かせてしまいましたと言われました。
    幼稚園のものだったのかと思っていたパンツも、遠足の時に○○君のパンツ履いてきちゃったみたい~とお母さんに言われてそこで違う子のパンツを履かされて、その子にはうちの子のパンツをはかされていたのだと知りびっくりしました。
    身体測定は測定の日に欠席だったので、欠席だった何人かで病院へ行ったみたいです。
    その日の夕方に幼稚園から着替えを間違えたと連絡がありました。
    ボタンなどはまだ時間がかかるのですが、他のものは着替えできるので、なぜ幼稚園側が間違えて着せてしまうのか私も不思議です。
    幼稚園に不信感もありますが、未だに月1回のお便りに持ち物には名前を書いてくださいとあります。
    名前を書かないお宅が多いみたいです。
    実際に間違えて着てきた下着は名前のないものでした。
    こっちはきちんと名前を書いているのに書いてない親のせいで自分の子が他人のパンツ履かされるのがすごく嫌だなーと思います。
    なので、幼稚園選び間違えたかなーと。
    長くてすみません。

    +2

    -16

関連キーワード