ガールズちゃんねる

子育てQ&A

175コメント2018/06/24(日) 19:21

  • 166. 匿名 2018/06/23(土) 00:38:10 

    >>118
    辛いですね!可愛いけれど、辛いですよね!
    私も授乳→抱っこ→吐く→着替えて抱っこ→自分ウトウト→子供泣く→オムツ→授乳
    というエンドレスでした。ほんっとに寝る時間がなかった。

    ご主人は子育てに協力してくれてますか。平日は夜更かし程度の深夜なら多少は無理してもらって、オムツ替えとかゲップ出るまでの抱っことか、何か1つやってもらえると助かりますよね。
    母乳をたまには休憩してミルクにするとか。母乳が順調だと難しいですが、体力の回復と睡眠のためにもミルクを利用したらいいと思います。
    ミルクを作るだけでもご主人がやってくれたら、その間にオムツ替えしたりできますよ。
    金曜の夜など翌日が休みの日は、できたらご主人に朝まで頑張ってもらう。どうにも起きれませんと寝たふりして手を出さずにやってもらうといいです。
    やってくれたら大げさに感謝!!誉めておだてて、また頑張ってもらいましょう。

    まとまった睡眠がとりたいですよね。
    せめて3時間でもいいから続けて眠りたいですよね。
    家事などはとにかく楽できるように、無理しないでくださいね。
    一時保育や一時預かり、食事は宅配など、色々と利用したらいいと思います。

    +0

    -0

関連キーワード