ガールズちゃんねる

布おむつ育児されてる方!

144コメント2018/06/22(金) 22:07

  • 82. 匿名 2018/06/21(木) 22:22:16 

    朝起きた時やお昼寝起きてすぐにオムツが濡れていなかったらオマルに座らせて見てください。
    場所はトイレでなくてOK
    普段生活するスペースの端っこにトイレコーナーを作って、トイレトレーニング中は遊びを中断するのが嫌でトイレを嫌がるので、すぐ遊びに戻れるよ〜と思わせながらのおまる!

    大人もトイレまで連れていくのが面倒だったりするので、ちょっとパンツ脱げば座れる距離にオマルがあるのは気軽にスタートできますよ。

    保育士をしていますがお座りできる1歳ちょっと前からオマルスタートしています。生活の節目で座らせて、持ち帰りオムツが1〜2個になったら布パンツスタートしています。(トレパンでは取れません)保護者が協力的で家でもトレーニングが出来るとあっという間に取れますが、家で紙オムツのコは割と、紙にはしていい、布にはしないと使い分けています。

    トレパンは床を濡らしたくない時や外出時に。
    トレーニングは普通の布パンツをオススメします。
    安いし乾きやすいですしね!
     
    子どもの足を伝ってオシッコが漏れる感覚を「不快」と感じて出た事を知らせる様になります。漏らしたらチャンス!「気持ち悪いね〜」と嫌な感覚を教えてあげましょう!

    出たらおしえる→出始めたらおしえる→出そうになったらおしえる…と繰り返し排尿感覚を覚えていきます。

    失敗しても怒らない事!怒られたくなくて布パンツを履かなくなってしまいます。

    がんばろー!

    +11

    -0

関連キーワード