ガールズちゃんねる

山口達也、3億円ローンの豪邸を5億円で売り出す 未だ入院中で経済事情深刻

232コメント2018/06/22(金) 21:55

  • 1. 匿名 2018/06/21(木) 12:36:30 

    山口達也の経済事情、3億円ローンの豪邸を5億円で売り出す│NEWSポストセブン
    山口達也の経済事情、3億円ローンの豪邸を5億円で売り出す│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     東京・新宿からほど近い高級住宅街の一角、敷地100坪に建てられた地下1階、地上2階の大豪邸で、床面積は300平方メートルを超える6SLDKだ。 「奥さんの希望もあって料理教室ができるような広々としたキッチンもあります。小学生になって大きくなってきた2人の息子の部屋などこだわりの家で、3億円のローンを組んで建てたんです。2016年2月に竣工しました。でも、完成まもなく夫婦仲に亀裂が入り、半年後の8月に離婚。山口さんは豪邸を出てマンションで一人暮らしを始めました」(前出・知人)  元妻Aさんと2人の息子は昨年、日本を離れハワイへ。豪邸に住んだのはわずかな期間だったようだ。


     ただ驚くのはその売却希望価格です。5億円だそうで、建設時より高い金額。確かにプレミアがついてもおかしくない物件ですが、あまりに強気の値段です。ローンを組んでまだ2年。どこまで返済しているかわかりませんが、今後支払い続けることは難しい。3億円ローンの残高である借金を返済したうえで、まとまったお金が必要だと考えたんでしょう」(不動産関係者)

     山口の経済事情は深刻だという。「躁鬱病」は寛解するまで4~5年かかり、入院生活もいつまで続くかわからないといわれる。治療費もかさんでいく。

    「山口さんが入院している病院は、個室だと最低でも月額30万円はかかります。5年で1800万円以上です。収入があるときには気にならない金額でしょうが、ゼロとなると話は違う。“入院費を払い続けていくのも大変だ”と話しているそうです」(テレビ局関係者)

     離婚したAさんと現在10才と8才になる2人の息子への養育費の支払いもある。

    +322

    -33

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。