ガールズちゃんねる

義母への不満

205コメント2018/06/22(金) 00:05

  • 169. 匿名 2018/06/19(火) 22:23:56 

    長文失礼します。この場で愚痴らせてください。
    正式にはまだ籍を入れてないので、義母ではなく予定の人ですが、この前法要で義母宅にお邪魔した際、手料理のお土産を大量にもらいました。もちろんお礼は言いましたが、その時に私がお土産を旦那任せで持とうとしなかったことが気に入らなかったらしく、旦那に自分勝手な子だと釘を刺したらしいです。自分のその態度は確かに悪かったんですが、時間の都合上仕事帰りに直接伺ったので仕事関係の荷物が重く、手ぶらの旦那と比べて持つ余裕は最初からありませんでした。ただでさえ今年就職したばかりで、職場で叩かれながらもふらふらで義母宅に寄り、何よりお邪魔した数時間愛想をキープして手伝いもずっとしていたのに、その一瞬だけを切り取られて自己中扱いされてしまったことがショックです。
    皆さんの投稿より小さいですが、今後結婚して付き合いをしていくことを考えると、自分ではうまくやっていける自信がなくなります。自分では無理なのではないかと。
    長文失礼しました。あまりにも悲しすぎたので、つい書き込んでしまいました。

    +15

    -2

関連キーワード