ガールズちゃんねる
  • 237. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:22 

    半年で妊娠しましたよ!
    25で結婚、2年経ってそろそろ欲しいねとなり、風疹麻疹ワクチン(調べたら抗体不十分)、子宮頸がん検査、性病検査をしてから臨みました。まずはアプリでタイミングとりました。
    恥ずかしながら解禁したらすぐできるだろうと思っていました。まわりは1.2回でできた!って人が多かったので...。3ヶ月目がダメだったとき、なかなか簡単には授かれないんだな〜って思い、基礎体温の検温、温活などを開始。毎日ストレッチも行いました。5ヶ月目がダメだった時点で不妊専門の病院行きました。旦那には、いくらなんでも早すぎる!一年くらいは様子見ようと怒られましたが一人で。妊活のことを考えすぎて少し病んでたんだと思います。血液検査などからして、次の生理がきたら卵管造影ってタイミングで妊娠できました。
    病院に行くのは主さんのタイミングでいいと思いますよ。私はずっと「そもそも私は妊娠できる身体なのか?」と悶々としていたので、病院に行って「これでちゃんとハッキリする」と少し安心できた部分もありました。
    あと、風疹麻疹の抗体検査はされていますか?これは絶対にしておいた方がいいですよ!もし抗体不十分でも、妊娠したあとはワクチン打てなくなってしまうので。私は2回世代ですが不十分でした!ワクチン接種後は2ヶ月避妊が必要ですが...。まわりは検査せずに妊娠してる子ばかりで、自分は大げさだったのか?さっさと妊活始めればよかったのか?とも思いましたが、妊娠判明の直後にはしかが大流行!打ってて本当に良かったと思いました。
    長文になってしまいましたね、すみません。主さんのところに、早く赤ちゃんが来ますように。

    +15

    -0