ガールズちゃんねる

婚約者に借金

570コメント2018/06/17(日) 23:09

  • 456. 匿名 2018/06/15(金) 08:18:32 

    >>449
    173です。たびたび失礼します。
    主さん、ご自分のお気持ちは大体決まったようですね。
    またまた自分語りで恐縮ですが、私の場合は特に代理人をたてることや慰謝料云々という話は出ませんでした。
    とにかく、うちから一方的に破談を切り出したので恐らく先方にとっては寝耳に水、一番怖いのは逆恨みやストーカー紛いにつきまとわれることでした。
    なので一時的なお金で解決できること(式場のキャンセル代等)はうちの親が持ちました。
    あと同じ会社だったので直前の破談は外聞が悪いと。披露宴に会社の上司も呼ぶつもりでいましたから、そこは「うちの娘が精神病にかかったから、と言ってくれて構わないから!」と父が申し出ました。とにかく後腐れのないようにお別れすること第一にしましたので、両親にはとんだ心配や散財をかけてしまいました。

    主さんの場合は、過去にも先方から婚約破棄の話があったようですし、うちみたいな直近の破談でもないので、主さんの気持ちが固まってしまえば、すんなり白紙に出来ると思います。
    婚約者さんは優しい人=優柔不断な人のようですので、法的措置云々を持ち出さなくてもすんなり終わるかと。
    お互いに次のステップに進むためには気持ちもまっさらにしておかないと。しばらく引きずりますよ。頑張ってね。

    +8

    -2

関連キーワード