ガールズちゃんねる

性格が合わない人と結婚した人!!

207コメント2018/06/17(日) 01:19

  • 97. 匿名 2018/06/13(水) 05:27:01 

    >24.25さんに同意。主さんと彼氏の性格や価値観に寄るんじゃないかな?

    彼が優しくて何でも受け入れてくれるタイプとか、主さんがベタ惚れしてるなら大丈夫そうに思う。でも彼がオラオラ系とか、少しでも心配な事があるなら辞めておいた方が良いと思う。

    私は 家庭環境が違うことや気分にムラがあるのかな?と心配しながらも、この人じゃなきゃダメだと勢いで結婚してしまった。好きという感情があれば大丈夫!と、学歴なくてもテキパキ指図して仕事が出来るような性格や アクティブな所に惹かれて 盲目になってたらとんだ失敗だった。

    指図出来るのは単にオラオラ系で、コンプレックスの塊、何でも自分の思い通りにならないと人を見下す 罵倒する様な残念な人だった。自分さえ我慢すれば、と思ってたけど、やっぱり向こうの家族も同じような価値観で 見るに耐えるし、子供ができると余計に自分だけの問題ではなくなる。家を買うなどの節目の時でも 子供に対する教育方針も、やはり育ちか価値観が違うと何かと意見が合わないし、苦労するだけで 苦しいです。

    そういう将来的な事も見通して、この人なら一緒にやっていける、乗り越えていけると思えるなら大丈夫だろうし、少しでも不安要素や 周りに相談して反対されるようなら辞めておいた方が良いよ。私みたいにはならないで 幸せになってね!

    +7

    -0

関連キーワード