ガールズちゃんねる
  • 336. 匿名 2018/06/11(月) 22:42:57 

    >>317
    凄く中国人的な行動パターンだね。
    中国人て凄くドライなところが有って、利益にならないとなると取り繕わない、体面を1%足りとも気にしないところが有る。
    この嫁華僑か中国系在日かも。
    前に住んでた港区のマンションに中国人未亡人嫁が居て、日本人旦那の遺産の都内一等地持ちビル一階でレストラン経営していて日本語はネイティヴ並発音だけど、レストランの客に街で会うと完璧な人格者みたいな感じで立ち話するんだけど、マンションの持ち家の自治会員にも完璧に謙虚で親しみ深いんだけど、オーナーから賃貸で借りてる人間を全てことごとく無視。エレベーターで乗り合わせようが、廊下で1mで対面しようが、こちらから挨拶しても会釈しても目が合っても完全無視。むしろ睨みつけて睥睨して喧嘩越しだった。自分のレストランの客でも無く1円の金にもならないなら挨拶するのもカロリーの無駄って風だった。10年近く一回も挨拶返して来た事無かった。
    この嫁、姑葬ったんじゃないかと思ってる。
    店を手伝っていた同居姑がある日消えたけど、それから一か月位店に寝泊まりしてた。幽霊が出て恐くて自宅に帰れなかったんじゃないかと想像。
    とにかく、中国人には良い人も居るけど、身体が陶器で出来てるんじゃないかと言う位に冷たい人間が居る。
    ドンファン嫁はそんな匂いがする。

    +21

    -9