ガールズちゃんねる
  • 52. 匿名 2018/06/11(月) 14:25:54 

    以前の関連トピを見ると大体網羅されているよ。
    1.ネットで旅行保険に入っておく。保険内容はタブレットかスマホに保存しておく。(保険番号は必須)
    クレカに付帯している保険では十分ではない。仮に(仮に)チャーター便でなければ帰国できなくなった場合、数千万かかると思う。
    数千円の保険料で万全を期すほうが安心だよ。

    2.パスポートのコピー、証明写真のあまり(私はそれに身分証明書のコピーもつける)を持っていって、本体とは別に保管する
    (パスポートの紛失や盗難の際、仮発行に必要だから。)

    3.旅行保険会社の現地の連絡先、大使館(領事館)の連絡先は別途控えておく。トラブル時はあわてがちだからね。

    4.ハワイならJTBのクレカを持っているといろいろメリットがある。(ラウンジとかバスみたいなやつ)

    5.ビーチは浅瀬でも意外に波が荒いからホテルや旅行会社から浮き輪を借りたほうがいい。

    6.ワイキキの丸亀製麺のおにぎりはいける。(to goもできる)

    7.人気のレストランはおいしい店もあるがそうでもない店も多い。
    列をなして並ぶよりもお持ち帰りにしてホテルで食べるほうがよかったりもする。チップもいらないしな。

    8.横断歩道でないところを渡ると罰金だ。

    9.夜の裏道とかは絶対に行くな。人の少ないバスストップも危ない。
    夜でも人通りの多いメインストリートなら大丈夫だろうけどね。
    ホームレスも増えているから治安の悪いところもあるよ。

    10.飲料水など飲み物やお菓子はドンキとかの大型店でまとめて買っておくと経済的だろうな。

    11.大手の旅行会社利用なら、無料でミニバスツアー的なものが毎日あるからそれを利用すると
    短時間で要所要所を楽しめるよ。

    12、両替は今はどうかわからんが、日本ではチップ用の小銭と現地の2日間程度を両替して
    残りは現地のロイヤル・ハワイアン通りに何軒かある民間両替所の一番奥の店で両替するのがお得だった。
    服屋さんもかねた店で日系人が経営しているみたい。ネットで調べると出てくるよ。
    ただ今のレートを調べてないから、ちょっと不確かだな。
    空港やハワイのTギャラリア ハワイ by DFS内の両替所は割高。

    13.いちおう下痢止めとかは持って行くほうがいいのかな。ハワイは大丈夫だとおもうけどね。

    楽しんで行ってらっしゃい。

    +19

    -2

関連キーワード