ガールズちゃんねる

若いのにおじさんと付き合うのは勿体無い?

1088コメント2018/06/11(月) 16:24

  • 263. 匿名 2018/06/10(日) 04:44:06  ID:cLnEI2rOmP 

    そもそも、男性の言うこと若い人の言うことって信用ならないからな〜…
    アテにならないなーと思いがち。

    同年代の優しさや包容力、頼りがいなんて初めの何ヶ月、頑張っても数年。

    相手に対して、
    あー無理してんだろーなー
    あー我慢してんだろーなー

    と、色々思っていると
    パン!と何かが弾けたように
    浮気や不倫に走る人「も」いますよ〜。
    あーやっぱり、
    心も体もまだお盛んなんだな〜と冷ややかな目でそのような男性を見ています。


    ①同世代であれば、相手もまだ遊びたい年頃(気持ちはまだ学生のまま、とにかく男同士仲良くやりたい。←男同士は共有、秘密ごと沢山ありますよ。)
    やりたいことも欲しい物も沢山ある、お金欲しい!など、色んな欲が止まらないでしょう。
    勿論、一緒に居て楽しいのも2倍、でも喧嘩して怒ったり泣いたり疲れるのも2倍、心配や悩みが尽きない etc…
    喜怒哀楽が激しいのが、若いもの同士の付き合いといった印象です。

    ②ある程度、社会に揉まれ人生経験を積むと落ち着いてくる男性も少なからずはいるでしょう。
    毎日多忙で本当に疲れてると、多分落ち着くことが楽な方法なのかもしれません。
    多少、刺激や物足りなさを感じたとしても全てにおいてつまらなくなる訳ではありません。
    お互いのペースを守りつつ、程よい距離感で付き合える印象です。


    主さんは、年齢のことや周りの声を気にするより社会勉強だと思って、様子を見ながら相手と向き合ってみるのはいかがでしょう?
    早々に付き合うことや結婚などと結びつけなくても、相手と向き合う方法は他にいくらでもあると思いますよ。

    +2

    -1

関連キーワード