ガールズちゃんねる

斜視について

249コメント2018/06/09(土) 20:42

  • 221. 匿名 2018/06/09(土) 00:38:54 

    220です。

    手術についでですが、1度でうまくいってその後再発しないというのは
    なかなか稀であると思います。再手術をすることが多いそうです。
    術前も術後もかなり頻繁に病院に通うので、
    斜視に強く、通いやすい病院を選ぶといいと思います。
    ちなみに、20年前の手術は麻酔がきれたあとかなり痛く、
    一晩中眠れなかったのですが、去年受けたものはそれに比べたらだいぶ楽でした。
    昔は目の赤さもすごかったです…。血の池に黒豆が浮いてるようでw
    去年の手術でも充血で赤くなりましたが、目をこすりすぎたかな?ぐらい。
    入院日数は大人は1泊2日、子供は2泊3日でした。
    子供は全身麻酔になるため、全身麻酔用の検査が事前にあります。

    私は小学生で斜視がでたのですが、
    息子は赤ちゃんのときに出たため、立体視をとても心配してました。
    いくつか相談した病院では、「立体視のため少しでも早く1歳前に手術する」、
    「早く手術すれば立体視できると確約できないから
    再手術の可能性を少しでも減らすため目の位置が安定してくるまで待つ」など、
    色々な考え方がありました。
    うちは結局2歳で手術の予約をし、3歳で手術しました。
    5歳になったいま、立体視できてない気がします。
    でも両眼視できて、視力もしっかりあるので、良かったと思います。

    +2

    -0

関連キーワード