ガールズちゃんねる
  • 377. 匿名 2018/06/05(火) 19:28:25 

    >>333
    自分がアドリブで話すの上手でないこと、うっかり失言するかもしれないことを考慮して極力トークする機会を減らしたり、イメージ戦略のためのテレビの露出を少なくすることができたらそれ自体が「賢い」し、「賢い立ち居振る舞いができている」と思うんだけど。

    周りのスタッフからの助言を聞き入れてそうしたのならば、他人の指摘やアドバイスが何が的確かを判断する賢さはあるわけだし、今時その手の自制した行動できる人は案外少ない。
    黙っていたらイメージ保てたのにSNSの普及でバカを晒す芸能人が多いし、自己プロデュースすらできない芸能人は山ほどいる。

    あと若い頃、経験の少なさと未熟さゆえに大人と比べてアホだったことを揚げ足取る方が性格悪いわ。
    10代で芸能入りする人は一部を除いたらろくに勉強してないし、そもそも10代半ば〜20歳くらいの頃ってまだ子どもじゃん。芸能界入りしてまだそこまで経ってないから受け答えも慣れてなかっただろうしさ。若い頃は誰もが多かれ少なかれ若気の至りや黒歴史あるでしょ。
    芦田愛菜ちゃんとか羽生くんみたいに若いのに恐ろしく大人びた人がいるけどああいう人は別格。

    でも、若い頃の安室ちゃんはおバカさんだったとしても人を傷付けたり馬鹿にしたり悪口を言ったり、無礼な発言や他人を貶めるようなことは言ってなかったと思うけど。

    それに最近はインタビューでもコメント凄くしっかりしていて精神的な落ち着きや知性を感じる。
    若い頃からずっと、若いとき以上に馬鹿を晒して黒歴史を更新し続けている芸能人とは比較にならないほどよほど己を理解しているし達観してるし賢いと思う。

    +143

    -8