ガールズちゃんねる

食事を我慢するのに成功された方!

130コメント2018/06/26(火) 17:37

  • 107. 匿名 2018/06/05(火) 02:47:59 

    >>105
    冬の寒い時期や適度に日光を浴びていなかったり、ストレスが溜まったりすると血糖値を上げるために甘いものをやたら欲するようになるみたいね。
    あとおっしゃる通り砂糖を取るのが癖になっていてやめられない状態。

    それをリセットするために砂糖の断食はありだと思う。そこからどうしても甘みが欲しくなったら砂糖より天然の蜂蜜やメープルシロップ、黒糖、果物などで取るようにするといいと思う。
    健康にいい砂糖はないが、比較的ましな甘味料はある
    健康にいい砂糖はないが、比較的ましな甘味料はあるminimalist-fudeko.com

    砂糖はからだによくないシリーズ。今回は食べても大丈夫な甘いもの(甘味料)、食べないほうがいい甘いものを紹介します。白砂糖など精製度の高い砂糖は全く取るべきではありません。はちみつも同じ。甘みがほしいなら果物や野菜など自然のものから取るのがベストです。


    自分で作るとわかるけどお菓子ってびっくりするくらい砂糖が入ってる。
    急な血糖値の上昇や下降をするのは体に良くないし、当然肌にも影響あるから甘いものとはほどよく付き合っていけるといいと思う。
    お菓子で食事を済ますより、ちゃんとしたごはんを食べた方がいい。ジャンキーな食事はストレス堪らない程度にたまにならいいと思う。

    +5

    -0

関連キーワード