ガールズちゃんねる
  • 446. 匿名 2018/06/04(月) 16:41:51 

    早いと6時前、遅いと9時前まで寝てる。
    TVつけてNHKの天気予報見て晴れてそうなら洗濯。日によっては布団、クッションなど干す。
    平日は9時~11時くらいに旦那帰宅。
    一緒にごはん(たいていは家にあるもので適当に)食べて、前の晩の録画一緒に見て早いと11時前、遅いと14時すぎくらいに旦那が寝るので、部屋を暗くして起こさないように静かにお茶いれてお菓子つまみつつ夕方までベランダかキッチンで本を読むか外出。
    外出はだいたい図書館か最寄りのイオンか自転車で行ける範囲のスーパーなど。1人なので好きなだけゆっくり見てまわれる。
    早いと17時くらいに旦那が起きてるので一緒にごはん食べて、まだおやすみ中だったら静かに洗濯物取り込んだりアイロンがけしたり入浴したり、食事の後片付けして、早いと21時、遅いと2時くらいに寝ます。ごくたまに2時頃もう帰るって電話があるので、起きてたら一緒に深夜営業の店でラーメン食べて来たりします。
    2時すぎに帰ってもご近所は寝静まってるので、遮光カーテン閉めてTV見たいときはヘッドホンで聞いたり、足音をたてないよう静かに歩いたり、私は近々働く予定なので、完全夜型生活になってしまわないように気を付け、旦那の睡眠の邪魔をしないよう静かに暮らしてます。

    +8

    -2

関連キーワード