ガールズちゃんねる

【実況・感想】おっさんずラブ 最終回

67387コメント2018/07/02(月) 23:12

  • 35586. 匿名 2018/06/14(木) 12:45:32 

    やっぱり、最後の部長主任のシーンもいいなあ。

    人生、愛とか恋とかそういう季節が過ぎてきた時期に自分のことを慕ってくれるピュアでかわいい部下に恋をして、一生懸命恋をして、本当に全身全霊で恋したんだよね。
    私ももうアラフォーで夫も子供もいるし、恋愛することなんてこの先ないんだろうと思う。でももし部長くらいの歳とかもっと歳をとった時にでも、はるたんみたいな子が自分に優しくしてくれたり、笑いかけたりしてくれたら立場や歳も関係なく好きになっちゃうと思う。部長のようにアプローチ出来るかは別として、好きになっちゃう
    気持ちは止められないだろうなあと。
    部長だって10年秘めていたけど、告白して行動して、同棲までしてはるたんの世話をやいたり、(想いは叶わなかったけど)好きな人の側にいられて本当に幸せだったと思う。

    このドラマはこの先も何度も何度も見返すことになると思うけど、自分がもっと歳を重ねた時にこの部長の恋をどんな想いで見ることになるんだろうと考えたよ。
    リアルの人生で部長のように突っ走れる人ってまずいないと思うからw部長が一生懸命恋したこと、尊敬するし羨ましい。

    +12

    -0