ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/06/01(金) 18:07:01 


    クラウドファンディングで免許取得費用を集めて、モデルが炎上 過去には泰葉が返金騒ぎに - リアルライブ
    クラウドファンディングで免許取得費用を集めて、モデルが炎上 過去には泰葉が返金騒ぎに - リアルライブnpn.co.jp

    モデルの千神朱佳が29日から開始したクラウドファンディングが話題になっている。  千神は29日、自身のツイッターに「バイクを使ったクラウドファンディングを開始します」と宣言。国内最大のクラウドファンディングサービス『Readyfor』を使って、「必ずプロジェクトを成功させたいと思います!皆様の多くの支援宜しくお願い致します」と宣言していた。


    千神のプロジェクトは、自身が以前から憧れていたというバイクに乗りたいという望みを叶えるために、普通自動二輪免許取得費用を募るというもの。今夏から教習所に通い始めるといい、取得後の今秋には憧れていた中型バイクも購入する予定だという。

    しかし、このプロジェクトに対し、主にバイクに乗るライダーから「自分でバイトしてどうにかしてください」「趣味にクラウドファンディングを使わないで」「バイク好きはみんなバイクが好きだからこそ自分で稼いだお金で免許取ってるんです」といった声が集まり、炎上する事態に発展している。

    ごく個人的な、営利目的ともいえるプロジェクトは炎上してしまう傾向にあるようだ。開始から2日で15万円の目標金額のうち、3万3千円を集めている千神のプロジェクト。果たして成功するのだろうか――。

    +14

    -237