ガールズちゃんねる

只々話を聞いてもらいスッキリするトピ

192コメント2018/06/04(月) 05:15

  • 132. 匿名 2018/06/01(金) 01:24:19 

    冷静じゃないので乱文すみません。ついさっき危ない目に合って交番に駆け込んだけど全然相手にしてくれなかった!しかも動けない理由がころころ変わり、

    実際に被害受けてないなら動けない(無事だったんですよね?と10回以上念押しされた。手ガクガクに震えた状態で駆け込んでる時点で少なくとも精神的には全く無事じゃない)
    →見た人がいなくて私の虚言または相手を陥れるための嘘かもしれないから動けない(ん?さっきの話だと私が無事だから動けないってことだったのに動けない理由が変わったぞ?と思い「目撃者いました。連れてきたらこっちが無事でも動いてくれるんですか?と聞くと「いや…」と口ごもる」)
    →車のナンバー数字4桁しか覚えてなくて「平仮名部分は分からないんですね?」(あたかもそれじゃ特定できないような言い方だったので私が「4桁と車種、色分かったら平仮名分からなくても特定できますよね?」と言うと口ごもる)

    他にも「周辺に監視カメラあったか覚えてないの?」(一般道の監視カメラの有無なんて把握してる人いますか?)と把握してないのをこちらの過失のように言われたり、仕事しない理由延々と並べ立ててまるでこっちがクレーマーみたいな扱いされた。困ってる人に言いがかりつけて自分たちは結局何にもしないなんてすごい楽な職業で羨ましい。

    交番行く前より余計疲れて悔しくて泣いた。生きててよかったって思うことにしたけど、もしいつか本当に犯罪に巻き込まれても警察には二度と行かない。行っても意味ない。何もしてくれないのに日本中にあんなに交番いらないよ。金の無駄。

    +16

    -0

関連キーワード