ガールズちゃんねる

からかい方が度を過ぎている人への対処法

509コメント2018/06/15(金) 16:06

  • 439. 匿名 2018/05/31(木) 18:34:22 

    >>430
    正社員だとなかなかクビ切れないかもしれないけど、大して営業成績が良くない人間が他社で問題起こしていると知られたら出世は厳しくなるよね。
    上司や人事の耳に入ったら僻地へ左遷されるか、出世の道が途絶える窓際部署に異動させられてもしれないから悪口言われた証拠と共にさっさとチクるといいよ。

    >>348
    年齢や容姿について不快にさせることを言うのは完全にセクハラ。しかも他社の人間相手にセクハラ発言するなんて頭がおかしすぎる。

    たとえ成績が良くてもその手の性格の悪い人間は社内でも人を選んで悪口を言っているはず。
    そういうのをよく思わない同じ部署の営業マンや営業事務さんには嫌われているだろうから、やはりそのバカ男の勤務先に連絡するのがいい。

    本気だと見せるなら弁護士に相談してそいつの会社宛てに内容証明を送るといいよ。
    悪口を言われて心を病んだと精神科医のカウンセリングにかかってみて(薬は飲まなくていい。あくまでもカウンセリングのみ)、通院の証明書なども併せて送りつけてやればなお効果的だと思う。

    ただ、他にも年上の人がいるのになんで私だけ…ってことで、他の同僚の名前を挙げる必要はなかったかなとは思う。

    +12

    -1

関連キーワード