ガールズちゃんねる

インコ大好き!!

303コメント2018/06/29(金) 17:31

  • 282. 匿名 2018/06/15(金) 01:11:46 

    今日私のボタンインコが亡くなっているのに気がつきました。
    なぜ気がついたという表現をするかというと実は2日前、巣箱に入っていてもう14歳で老鳥なので驚かせてはいけない眠らせてあげようと生存確認をしなかったから本日になってしまった。
    いつも巣箱の中は確認していた。
    見たいと思ったら見ていた。
    なのにこんな時に限ってゆっくりさせてあげようと思った。放し飼いで自由でほんの3日ぐらい前はとても幸せそうに日向ぼっこをしていた。
    ここ最近雨が続き、いつも雨だと巣箱に籠ることが多かったのでそんなに気にしてなかった。 巣箱は置かなくてもいいらしいがずっと置いていて医者からも歳をとってるから環境変えない方がいいと言われたのです。
    老鳥だから常に不安はあったけど最近は特に幸せそうな雰囲気だったから大丈夫と思って確認してなかった。
    ニ羽で飼ってるから一羽に何かあったらもう一羽がすごく騒ぐんだけどそれもなかった。
    最後看取れなかった2日も見ないという最悪な状況。
    肝臓が悪くて医者からは高齢だから治療も負担になるからと言われてた。
    何百回も心配で姿がないと探して何百回も何でもなくて。
    なのにどうしてこんな時に限って巣箱開けたらかわいそう休ませてあげようと思ったのかな。
    一番都合よく考えて本当にもう一羽と巣箱で静かに再期過ごしたかったのかなにんて。
    家族や彼氏からは老衰だからそんなに思い悩まないでと言われますが。一生この2日は悔やむでしょう。だけど老衰の時に病院にいるよりは巣箱の方がよかったのかなとも考えます。
    お水飲みたかったかな。もう一羽が口移しで餌あげたのかな。昨日私が仕事してる間はまだお水飲めたかな?
    ごめんねありがとう。ごめんね。
    そしてもうインコは買いません。
    理由はインコが若い時外への憧れが強いように感じたからです。
    犬は家に懐きます。空を自由に飛ぶ鳥をわざわざ閉じ込めるのはしたくないからです。飼うなら犬猫です。
    会いたいな会いたいな会いたいな。。。。。

    +3

    -1

関連キーワード