ガールズちゃんねる

くぼみ目で悩んでいる方、改善された方!

135コメント2018/06/09(土) 09:24

  • 132. 匿名 2018/05/31(木) 13:21:55 

    私も34才でかなりくぼみました。
    スマホ時間を減らすかこまめに目薬(添加物のない、10日しか使えない人工涙液のやつ。ドラッグストアで売ってます)をさすのと、
    一番は、頭皮マッサージ&目の筋トレ&リガメントほぐしで少し改善されました!

    年をとると真皮が衰えておでこ〜まぶたがたるんでくるので、目を開けるのに眉も使うようになって、おでこのシワができ、さらに目を開けるのに力がいるようになり目もくぼむそうです。
    薄毛対策で頭皮マッサージをしはじめたら、おでこのシワがなくなりました。
    それによって目も開けやすくなり、まぶたの負担が減ったのではと思います。

    目の筋トレは、
    ①口を「んー」と唇を巻き込んでとじたまま、下まぶただけで目を閉じようとする
    ②ゆっくりウインクする、頬や口が動かないよう目だけでやるよう頑張る
    これだけです。

    リガメントほぐしはがるちゃんで知りました。
    眉下の骨?眼窩の骨を上方向にそっと押すだけです。
    (ググったら番組動画出てきますのでぜひ)

    アラフォーともなると、頭〜顔〜首の肌と筋肉はひとつながりでケアしないといけないんだなと実感しています(>_<)

    +7

    -0

関連キーワード