ガールズちゃんねる
  • 64. 匿名 2018/05/30(水) 00:31:40 

    うちの母親は、身なりやインテリアなどの好みがオシャレな方ですがブランド物、エステなどには興味がないと言い切っていました。安くて良いものを見つけてくる事が得意分野だったのです。
    誕生日や母の日はよく悩んだのを覚えています。
    悩んだ挙句、ブランド物のバッグをあげてみた事があります。
    とても気に入ってくれて、あげた時はバッグを抱きしめて離さなかったし今でも「今日はこのバッグなの♪」なんていってます。
    ブランド物嫌いだわ〜...なんて嘘つけ!という感じです。

    あと、父は旅行はめんどくさいと散々拒否られていましたが勝手に母と計画して連れて行きました!
    チケット買ったよ!と報告すると、ある日新しいキャリーバッグと洋服や下着、ビデオカメラや旅行本や携帯歯ブラシなど一式買ってきたので母と影で大爆笑しました。
    旅行めちゃくちゃ楽しみにしてるじゃん!と。

    うちの場合は昔は貧乏だったからか、欲が抑えられていたのもあって本当は「欲しい物行きたいところ」が「欲しくない行きたくない」になっていたのかもしれないです。

    本当に嬉しそうな顔を見れたので、お世辞で喜んでくれたわけじゃないと思っています。

    +2

    -0

関連キーワード