ガールズちゃんねる

婚活中精神的に病んだことある人…

425コメント2018/06/25(月) 09:53

  • 336. 匿名 2018/05/27(日) 22:29:46 

    もうやめた。
    かなり疲れたし、かなり病んだ。
    結婚は妥協っていうけれど、妥協してまでしなきゃいけないの?何人もの人と会ったけれど、毎回苦痛だった。褒めてもらっても上手に笑えなかった。結婚すれば生活は楽になるし世間体もよくなるだろうよ。でも、好きになれない人と結婚しても心は満たされない。
    世間一般的に適齢期なので、親や友人に少しでも若いうちにと言われて婚活始めたけれど、わたしの人生なのに、と思い始めた。ワガママかもしれないけれど、もうムリ。
    あなたのためだよ。独身だと将来幸せになれないよ。って言われたけれど、本当にそうなのかな。
    孫の顔を見せられないのは失格だってよ。せっかく女に産んだのに、だって。
    じゃあわたしは産まれたくなかった。孫育てしたい。って言うから、そんなに子育てしたければ養子を迎えればいいじゃん。って言って喧嘩になった。わたしの産んだ子がほしいのはわかっている。わたしが悪いのはわかっている。頭オカシイって言われても反論できなかった。
    書いていたら思いだしてきて、頭痛と涙と鼻水が出てきた。

    長文失礼致しました。読んで下さった方ありがとうございました。

    あー!しにたい!笑

    +32

    -2

関連キーワード