ガールズちゃんねる

他に好きな人ができて別れた人

75コメント2018/06/16(土) 03:29

  • 74. 匿名 2018/05/26(土) 17:32:40 

    私は振られた側なのですが…
    半同棲していた元彼は自分に好きな人ができたのに最後までごまかしました。

    飲み会のときに相手の女性と隣同士で座っている時の写真を見てピンときました。
    あとで元彼と同じ職場の共通の友人に聞いたら、朝待ち合わせて一緒に出勤しているとのこと。
    他の人はその女性と付き合ってる思っている、とのことでした。

    決定的だったのが、東日本大地震の時。
    震災から5時間以上経ってからようやく連絡が取れたと思ったら、素っ気ない「電車ないから帰れない」とだけのメールが来たきり、翌日の夜まで音信不通でした。
    他の人とは連絡が取り合えていたので、通信が不可能だったのではなく、元彼の意思で私に連絡しなかったのです。

    いろいろ重なって、最近おかしいけど理由があるなら教えてほしいと聞いたら「申し訳ない。俺はお前に相応しくないから別れた方がいいと思う。もう少しちゃんとしてから、待っててもらえたらまた付き合おう。」みたいなことを言われました。

    その時は別れたいと言われたことが悲しくて落ち込みましたが、じわじわと後からバレてるのにごまかしたり、中途半端でカッコつけた自分に酔った理由を持ち出してきたことに心底嫌悪するようになりました。

    長くなりましたが、相手に何も悟られていない自信があるなら「好きじゃなくなったから別れたい」でいいと思いますが、何か勘付かれているから素直に話した方がいいと思います。
    中途半端な理由を告げるのは相手にも失礼だし、自分の価値を下げる行為だと思いますよ。

    +2

    -0

関連キーワード