ガールズちゃんねる

ヘアカラー剤持ち込みについて

57コメント2018/05/25(金) 07:58

  • 57. 匿名 2018/05/25(金) 07:58:44 

    >>56
    まともなところなら『理容・美容学校の学生証か免許証を提示してください』って言われる

    ネットだと仮登録したあと、郵送でコピーした学生証か免許証を送るか、画像を撮って本部にメールで添付してからじゃないと本登録されないから買い物できない。
    シザー売ってる実店舗だと一般人は付き添いでも入店お断りされたりするし。

    最近ではシリアルナンバー彫られたり印字されてるアイテムが増えたから、どこから流れた(=誰が売ったか)すぐわかるようになっている。
    そうなったときは当事者まとめて損害賠償請求しますよって通知が来てるし。

    私たちが使ってる業務用は講習会に行ったり、たくさん練習したり、みんなで勉強会やったりモデルさんで施術させてもらったりしてようやくデビューするわけでそこにはお金も労力もかけてる。
    スタイリング剤やシャンプーもそうだよ。 ディーラーからサンプルもらって、ぴったりなお客さんに使わせてもらって、感想を聞いたり。

    技術でお客さん取られたらまだいいんだよ。
    いいんだよ、ってそりゃ取られたくないけど指名変えはお客さんの自由だからね。
    悔しいけど自分の技術が未熟だったんだ、ならまた指名してもらえるようにってもっともっと頑張れる。
    その逆で指名変えで自分を指名してくれたら嬉しい。 期待してくれてるんだって、もっともっと頑張れる。

    それを不正してお客さん取られてみなよ。
    バカにされた気がしてすごく腹立つんだわ。

    こういうのが出たんですよ~って
    オススメして『あらそうなら買おうかな』って言うときにサッとスマホで調べられてやっぱり買わない。と言われた。
    それから『ほら、ネットの方が安い。
    なんでネットで安く売ってるのにここで買わなくちゃいけないの?
    ネットで安く売ってるなら何で言ってくれなかったの?
    ノルマがあるからって高く売り付けようとしないで。』
    って言われて言い返せる?

    それ転売なんで、よくないですよ。メーカー保証もないですよって言っても安ければいいって二度と買ってくれなかった。
    うちのサロンはノルマはないし、あってもノルマのために売り付けようとしたわけじゃないのに。
    ある意味営業妨害だよ。

    +1

    -0

関連キーワード