ガールズちゃんねる
  • 314. 匿名 2018/05/22(火) 10:29:44 

    withスーパーモンキーズの解釈間違ってる人結構多いな。

    そもそも彼女たちはスーパーモンキーズというグループで5人体制でデビュー。
    すぐ1人辞めてスーパーモンキーズ4というグループ名に変更。
    メンバー改変の後、安室奈美恵withスーパーモンキーズと改称。
    この時点で最初期から一緒なのは安室とナナとミーナだけ。なので芸歴25周年なのもこの3人だけ。もちろんアクターズ時代からレイナもリナも一緒だったから付き合いは古いんだけど。

    つまりみんなからすればグループのメインボーカルだったのがグループの前にフルネームを冠する突出した存在となった上、グループはwith以下で一括りにされちゃったんだよね。こりゃ怒るなって方が無理。
    しかも太陽のシーズンからは名義は安室ソロなのにスーパーモンキーズは裏ジャケのみ登場。エイベックス入りした後はジャケ登場もなし、MAXとしての活動と並行して、スーパーモンキーズとしても安室の専業バックダンサー状態で活動してたんだしね。いろんな思いが渦巻くのは仕方ないよ。
    でもまあ、安室引退の報道後に彼女たちから寄せられたコメントを見る限り、確執ってのは嘘だな。

    +21

    -8