ガールズちゃんねる
  • 189. 匿名 2018/05/20(日) 14:19:36 

    >>168
    そもそもの認識が誤っているよ。

    乾電池は、1885年にドイツのカール・ガスナーが考案し、ドイツで乾電池の特許を取得したもの。

    内視鏡は、1805年に、ドイツのフィリップ・ボッチーニが「Lichtleiter(導光器)」を開発し、直腸・膣・尿道・耳・口腔内等の観察を行ったのがはじまりで、1853年にフランスのアントワーヌ・ジャン・デソルモが「endoscope(内視鏡)」を開発し、膀胱や尿道の観察を行った。その後も1868年に、ドイツのフライブルク大学内科学教授のアドルフ・クスマウル「Magenspiegelung(胃鏡)」で、剣を呑む芸をする大道芸人を対象としてではあるが、世界で初めて生体の胃の観察を行っているし、1932年に、ドイツのルドルフ・シンドラーによって「Gastroskopie」が開発され、これは初めての「軟性鏡」と言われており、世界において「胃カメラの父」と称されているのが現実。

    また、シュレッダーにしてもカラオケにしても、その技術のベースは欧米でのものとなっているし、近代文明における重要性は欧米発で生み出されたもの比べたらかなり弱いのも確か。

    +7

    -2