ガールズちゃんねる
  • 308. 匿名 2018/05/17(木) 16:55:14 

    友達止めろ!ではないけど、つい先日、姉と喧嘩になった話で、トピズレ、長文でごめんなさい。

    3年前の話。うちの近くは、公立中学2校しかなく、そこへ4つの小学生が地区分けされ合流します。
    ある時、近くのママさんから、万引き常習犯でついには、高校生相手に傷害と恐喝をして警察に追われている小、中学生がいて、年末に起こした傷害事件で捕まるのも時間の問題と情報が回ってきた。
    その被害者は、実はそのママさんの友達の子の従兄。恐喝された時、小学生がいるのが分かったので、怪我させるといけないからと手出ししなかったそう。
    その中で留置所?だか少年院だか分からないけど、とにかく何度か入っている子達でした。
    年明け、その子達は情報通り捕まり、うちの子供が通う小学校でも、各クラス担任が「ゲームでの金銭トラブルがありました」と、うちの子供のクラスの担任は「暴力行為がありました」とはっきりと注意喚起がありました。

    その主犯とされる子が、姉の子供と同級生。(毒姉)
    学区で同じ中学になるのでちょっと気を付けた方がいいかもと、姉にだけ情報を伝えた。
    その時は「怖い子がいるね…気を付けるようにする」って言っていたのに…。

    あれから3年たったつい先日。
    何故か急に私の子の通う中学をディスって来たかと思ったら、その傷害で3年前、パクられた子のことを
    「あの子は更生した。頑張っているのに、変な情報知りたくなかった!!」と言ってきた。
    「更生したなら良かったじゃん。」って答えても、「あんた(私)が変なこと言うから。」とクドクドクドクド…。
    話にならないと帰って来たのですが。

    そして、うちの子供が今年中学に上がり、まだ1ヶ月足らずのころ、他小校から合流した中1生同士が、小学生を取り囲んで脅したということがあり、たまたま用事があってうちの子は行かなかったんだけど、知らない子は初めての遊びで行ってしまった子もいた。

    子供が情報を知らないっていうことは、こういうことに巻き込まれてしまうこともあったりする。




    +7

    -22

関連キーワード