ガールズちゃんねる
  • 108. 匿名 2018/05/17(木) 11:10:40 

    >>1

    汚い、極端に躾がなってない…みたいなのは誰しも嫌いだろうから、それはいいとして。

    正直なところ、私は大人と子供にも『相性』ってあると思う。当たり前だけど、子供と言っても一人の人間だからね。

    多くの大人たちから好かれてるような子でも、自分が『ん?』と思ったら、自分の子供の友人としては微妙に感じるし、逆に多くのお母さんから『あの子と関わらないほうがいい』みたいに言われてる子でも、わたし的には何の問題も感じないこともある。

    ただ、よほどのことがない限りは子供の世界に余計な口出しはしないようにしてるけどね。

    あとさ、逆に『うちの子にはこの子と遊んで欲しい!』っていう願望を自分の子と相手の子に押し付ける親っていない?

    (自分上げじゃないけど)私が小学校高学年だった頃、クラスメイトのお母さんに何故かやたら私を気に入ってくれる人がいて、『うちの子と遊んで!』『うちにいらっしゃい!』『うちの子にはあなたと仲良くするように言ってるの!』って言ってきて、そのお母さんが一人で盛り上がってる感じだったんだけど。

    正直、そのお母さんの娘さんとは同じクラスだったけど、私はその子にあまり興味がなくて、お母さんからしつこく誘われるの、けっこうキツかった。

    私、何の特徴もない、冴えない子供なのに何であんなに気に入られたのか、今でも謎だわ。

    +94

    -6

関連キーワード