ガールズちゃんねる
  • 480. 匿名 2018/05/17(木) 17:19:05 

    30歳、既婚。
    現在、求職中なので家にいることが多いですが、私も見ません。
    今のテレビって中高年、高齢者を対象に作ったものが多いと思います。
    子供の頃は、若い主婦向けの番組やってた気がするんですが。
    朝の番組でいうと、アサイチなんかは健康問題とか、熟年夫婦間の問題とか。
    ゴールデンタイムは、クイズ、旅、世界の○○、高齢者向けの健康番組、50代以上でないと分からないであろう芸能人の苦労話等の番組。
    しかも、その内容が一時間なら良いけどだらだらと二、三時間‥長いと四時間。
    そして、ドラマは無難に医療、刑事、探偵のジャンルが多い。
    見てると、ああこれは自分の世代ではないんだなと感じて見るのをやめることも多いです。
    若い人は、ネット世代というのもあるけど余計疎外感感じるんじゃないかな?
    それで、ご飯の時間とか無音はどうかと以前は見なかったニュースを多く見るようになりました。
    ‥がこちらも偏向報道ばかり。
    電波オークションを政府が検討してることから、審議拒否をして仕事をしない野党6党がスーパーヒーローに見えるようなビデオ編集をしてまともな仕事をしてる政党が悪く見えるような報道をし過ぎです。
    義理の母と義理の父も、テレビ朝日、朝日新聞、毎日新聞なのでもろ偏向報道を信じていて野党6党が立派だと思っているので困っています。
    こんな理由でもう見る価値もないような気がしています。
    同世代の友達夫婦は、NetflixとかHuluを契約してることが多いです。
    スポーツ好きな人は、その関連のサービスを契約してますね‼
    私と旦那も、どうなるか分からないという意味ではスポーツが一番見応えあるので本気で契約考えてます。

    +11

    -2