ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/05/16(水) 16:49:39 

      NEWS手越 日テレ「W杯キャスター」就任!
    NEWS手越 日テレ「W杯キャスター」就任!www.tokyo-sports.co.jp

    アイドルグループ・NEWSの手越祐也(30)が6月14日に開幕するサッカーW杯ロシア大会の放送で、日本テレビ系のメインキャスターを務めることがわかった。手越がキャスターを務めるのは2014年のブラジル大会に続いて2度目。17年のクラブW杯などでも同局系のメインキャスターを担当し、無類のサッカー好きとして知られる。日テレといえば元TOKIOの山口達也(46)のわいせつ事件で大被害を受けたばかり。なのに、なぜ同じジャニーズの手越なのか? そこには事務所と日テレそれぞれの計算が――。



    「手越は演技が下手。しかもMC業もサッカー以外はイマイチ。レギュラー出演する『世界の果てまでイッテQ!』のおかけで人気だけはあるものの、実力がついていかないことに皆、心配していた。そんな時に日テレサイドとまとまったのが2度目のワールドカップのキャスターです。ジャニーズ内でも“サッカーは手越”というポジションを確立させたいようです。日テレとしても、山口の件で『ザ!鉄腕!DASH!!』では被害を受けている。それでも手越を使えば、ジャニーズ事務所とより強いつながりができるから、長い目で見れば大きなプラスでしょう」(事情通)

    +13

    -34