ガールズちゃんねる

猫ちゃん完全室内飼いですか?

296コメント2018/06/03(日) 00:08

  • 259. 匿名 2018/05/16(水) 16:31:00 

    完全室内です。
    外は危険がいっぱいだしご飯も満足に食べられないし熟睡も出来ないなんて、猫達にいいことがないと思ってます。外に比べれば家の中なんて小さな縄張りだけど、敵も居ないし外に出られない分遊んであげればいいと思っています。
    ここで上がっているように他人への糞尿の被害もありますしね。

    そしてこれは体験談なのですが、うちの子は玄関開けても出ない!外に興味無い!って人こそ脱走には気をつけてほしい。うちはそれで痛い目を見た。不注意って言ったらそれまでだけど、猫は意外とタイミングを見計らってる。事実ほんの一瞬の出来事でした。
    2週間後に捕獲した時は体重が1.5㌔も減り首輪も取れていました。ぷにぷにだった肉球はカチカチになり爪は血だらけ、水も飲めなかったのか声はガサガサ。
    家の中なら呼べばくるし常にヘソ天で寝ている子だけど、外に出たら鳴きすらしません。臆病な子はなかなか捕まりませんが、人間が好きな子の脱走は虐待される危険もあります。
    他の飼い主の方に後悔してほしくないので本当に気をつけてください。私も脱走させるまでは他人事でした。

    +8

    -1

関連キーワード