ガールズちゃんねる

新入社員のときの辛かったエピソード

164コメント2018/05/20(日) 08:57

  • 82. 匿名 2018/05/14(月) 20:24:59 

    新卒で就職した介護施設、就職して初めての台風で、今まで学生の時は台風の時は休みだったし親も会社休んでたけど仕事柄行かないといけないのかなぁ…でも暴風雨の中出るのは怖いなと思い、父親に車で送って欲しいと相談。(当時まだ免許持ってなかったので)
    するとこんな日に運転はできないと言われ仕方なく風がおさまってから出ようと思い遅れますと電話。
    応対した事務員さんはわかりましたと言ってたのにいざ出勤したらなぜか現場には連絡が行ってなくて無断で遅刻したと怒られた。
    連絡したと言ったんだけど聞いてないと信じてもらえず、事務員さんにも言えずすみませんと謝り肩身の狭い思いをした。
    他の人は全員ちゃんと出勤していてそれにもビックリした。
    翌年免許を取り、車も購入してからは台風でも雪でも何とかノロノロ運転で自分で行くようになった。
    家の周り坂道だらけでスリップしたこともあった。
    (ノロノロ運転で事故には至らず)
    どんな悪天候でも運転できるメンタルは手に入れたけど、今になって思えば社会人1年目の新人にキツすぎだったのではとも思う…甘いかな?
    誰かに相談すればよかったのかもしれないけど連絡先交換してる人もいなく相談するって発想もなかった。

    +3

    -23