ガールズちゃんねる

子供をもつことが不安な人!

224コメント2018/05/15(火) 16:53

  • 190. 匿名 2018/05/14(月) 09:17:09 

    子供産んだ私個人の本当に個人的な考え。

    女の人生って子供産んだら終了なんだなって思った。

    自分の好きな事や趣味どころか、
    風呂やトイレ・食事・睡眠といった生理的な事も
    自分のタイミングで出来ない。
    この前子供が体調崩したからスッピンボサボサで急いで病院連れてったら、
    待合室のお母さん達もほとんどスッピン・髪はひっつめ、
    体型は可哀想なくらい痩せこけてるか私同様たるんでるか。
    雑誌とかSNSで見るようなキラキラニコニコママなんて1人もいなかった。
    このママ達も、昔はオシャレしてメイクして自分の好きな事楽しんでたんだよなーと思うと
    子供を産み育てるって自分自身の人生を捨てる事かもしれないと思った。
    体型も残酷なくらい劣化するし、
    満足にスキンケアなんて出来ないから肌の老化も止まらない。
    性格も変わった。
    穏やかな性格だったのが毎日毎日イライラして怒り散らしてる。
    子供産んでから、好きな事が何も無くなった。
    毎日子供とNHK見て毎日当たり障りない服を着て公園行って児童館行って子供と旦那の為にご飯作って洗濯して掃除して…そんな生活365日24時間やってたら自分という概念が無くなった。
    独身の時は大好きな事たくさんあったのに。
    ただ家族の為に家事して子供を育てるだけのおばさん。
    趣味は?好きな事は?息抜きは何する?って聞かれても何も答えられない。
    自分自身の事を考えようとすると何もなさ過ぎて思考停止する。

    子供はとても可愛くてたまらないし1番の宝物。
    でも毎日しんどいし、イライラするし、楽しくない。

    迷うくらいなら産まない事を私はオススメしてしまう。
    育児ってホント、向き不向きがある。
    私は子供を産み育ててはいけない人種だった。
    子供と一緒にいるのが苦痛すぎるから仕事しようかと思ったら保育園空きなし。
    育児終わったら自殺するんじゃないの?って自分で思っちゃう(笑)

    +10

    -2

関連キーワード